人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉のMC、磯友の日記です。音楽の他にも多趣味で地味な日常を描写していきます~~


by isotomo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールインタビュー第三弾!!「神門」

告知ではTKでしたが順番変わって・・・
アルバム「こころ」も好調な神門君にインタビュー受けてもらいました!!
2008の夏、ノマド主催のPARTY「NIGHT GARDEN」にゲスト出演。
今年も都内近郊でのLiveで大忙しの奴に潜入!!ではどうぞ。

メールインタビュー第三弾!!「神門」_d0134211_21365217.jpg

磯:「よろしくお願いします!まず簡単に自己紹介をお願いします!」

神:「よろしくお願いします!
   神戸在住のラッパーで、神門(ゴウド)と言います。」

磯:「では早速、始めさせてもらいます!
   噂で神門君の次作の話をチョロッと耳にしたんだけど、どんな感じなの?」

神:「次回作は、未録音音源集みたいな、前作の「こころ」、曲によっては(大半
   がそう)「三日月」以前に書いてた、よくライブではしてたけど、音源化をしてい
   なかった曲達を集めて、一枚のアルバムにしようと思って。曲数、あと構成の関
   係から、二枚組のアルバムにする予定です(笑)」

磯:「すごいなぁ!笑
   2枚組になる位未発表があるアーティストって中々居ないよ笑
   それだけ沢山リリック書くって事だよね?」

神:「なんか楽しいね(笑)
   テンション上がってきた!!ありがとう。
   そんなリリックをたくさん書いてたってわけでもないねんけど、例えば「三日月」
   とか、アルバムに向けて曲を新しく書いたから、本来ライブで歌ってた曲とか
   はそこには収録しなかって。アルバム通してのコンセプトもあったし。
   だから今までのアルバム制作と別個で書いていたものがあり、そっちもそっちで
   たまっていってたって感じかな?
   あと、地元とかでライブが続くと、毎回同じ構成だと見に来てくれる友達にも悪
   いし、ライブ度に新曲を披露するようには心掛けてて、そんなこんなもあり楽曲
   がたまっていきました(笑)」

磯:「なる程、曲のバリエーションが多いのは武器だよね!
   ファンも色んな「神門」を見れる。」

神:「特に今回のアルバムは、バリエーションが多いね。
   リリックの内容、トピックもそうやし、トラックの色も。
   「三日月」と「こころ」って自分の中でアルバム通しての色が違うくて、その両
   方の色がある感じかな?今回のアルバムは。」

磯:「なる程!
   例えば「異種混合格闘技」の様なトゲトゲしさも神門君らしいのかなぁ。なんて思う。
   やっぱり曲作る時はライブも意識しながら作る?」

神:「曲にもよるけど、まず意識するねー。」

磯:「ギャラ天国は笑ったよ!w」

神:「あれは次々回作収録やねー。
   ありがとう。
   また埼玉にも呼んでください!!笑」
メールインタビュー第三弾!!「神門」_d0134211_21485663.jpg

磯:「絶対呼ぶよ!
   最近こっち来る機会多いよね?
   遠征のLIVEの時に意識してる事ってある?」

神:「ありがとう!!
   是非是非お願いします!!

   地元との違いで言ったら、さっきも言ったけど、地元はライブをさせてもらう機
   会も多いから、常に新しいものをと考えるけど、遠征やと露出回数も少ない分、
   最近の鉄板ネタを詰め込んだ流れで構成を組みます(笑)
   あと、初対面でお互いを知らないって関係の人も多いから、より新鮮な気持ちで
   ライブに挑めます。
   すんげぇもん見せたろー!!みたいな(笑)
   2009年からライブ日記みたいなものをつけてて。それは当日の構成を記録しただ
   けのシンプルなもので。お陰様で遠征させてもらえる機会も増えてきたから、そ
   れを見て遠征先でも同じ土地だと構成も変えていこうと。東京もまた6月に二回も
   呼んでもらっていて、その時も、3月にライブさせてもらった時の構成を振り返っ
   て、このネタは封印やな~みたいな(笑)
   遠征させてもらう機会も増えたから、嬉しいことに遠征先でも毎回ライブを見に
   来てくれるような友達も出来たりで、そういった人にもやっぱり毎回新しいもの
   を届けたいから、地元、遠征問わず、常に新しい、進化したものをってことは強
   く意識してます。
   嬉しかったから、この場を借りて、ありがとうの意味を込めて伝えたいねんけど
   、東京で知り合った友達で、わざわざ東京から神戸のリリパに来てくれた人がい
   て…。ほんまに感謝です。
   磯友くんも気にかけてくれてたもんね。ありがとう!!」

磯:「素晴らしい!ケツ叩かれるわ~!
   でも遠方の同世代同士で繋がれるのは嬉しいよね!
   NOMADもalbum出来たらよろしくお願いします!笑
   話は変わるけど、神門君は「酒」でも有名だと思うんだけど、好きな酒は?
   地方のオーガナイザーも用意してくれるかもよ笑」

神:「せやねー。
   俺も頑張って、そういった面でも恩返しするわ!!絶対に!!
   地元にNOMADいたら上がるし!!笑
   好きなお酒はビールです。
   普通でごめん(笑)
   俺のバイト先の大先輩で、俺なんか比べものにならんぐらい、すんごいお酒好き
   な人がいて、失敗も多々あるみたいやねんけど、その人も基本はビールを飲んで
   て、「前世は麦や」っていうパンチラインを吐いてた(笑)」

磯:「それは怖い!
   酒飲みの人はパンチライン多い!笑
   神門君はどんな所で酒飲むのが多いの?
   関西オススメのお店とかあったら教えて下さい!」

神:「最近、関東にも記念すべき一号店が出来たみたいやけど、トリッキーこと
   「鳥貴族」は結構行ってるね。リリック中にも出てきたりするぐらいで(笑)
   とろろ焼きがめっちゃうまい!!笑
   あと三宮の「ねぎや」ってお店のホルモン焼きがめちゃくちゃうまくて!!
   さっきの遠征の話じゃないけど、遠征先で知り合った人で、「また神戸にも遊び
   に行きたい」とか言ってくれた人には口癖のように言ってる。
   「めちゃくちゃおいしいホルモンがあるんですよ」って(笑)」

磯:「俺も連れてってもらったけど、トリッキーやばかった!
   でもやっぱ「ねぎや」だなぁ!笑
   ホフホフだった!笑」

神:「フワァッフワァッやったやろ?笑」

磯:「いやー忘れられないわ!
   神門君やパチ君に会うのとあれ食べに行くために神戸に行きたいって位!笑
   そんな誰にでも真っ正面から付き合ってくれるMC神門の人間味がラップに出てるね!
   色々ラップの話も聞けたし、神戸の遊び場も聞けた所で最後、albumの紹介、読ん
   でくれた人にメッセージをよろしく!」

神:「次回作、9月頃に発売出来るように、今制作を頑張っていますので、よろ
   しくお願いします。必ずいいものをお届けします。
   インタビュー、最後まで目を通して頂いて、有難うございます。
   磯友くんもありがとう!!
   次々回作の時も頼むわ!!笑」

と、言う訳で神門君でした!!アルバムも然ることながら、Liveも必見です!!
次作の発売の時にも登場してもらいましょうww
ただ、神戸から来る際に、「豚インフル」は連れて来ないで欲しい!!ww
次回は、UMB2009埼玉予選直前という事で・・・
ふじみレペゼン!!eky君に登場してもらいます!!チェキ!!
では。
by isotomo2007 | 2009-05-20 21:44