人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉のMC、磯友の日記です。音楽の他にも多趣味で地味な日常を描写していきます~~


by isotomo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールインタビュー第二弾!! elmo man for 弗猫建物

メールインタビュー第二弾!! elmo man for 弗猫建物_d0134211_2215052.jpg

前回のB-27氏の引き続き登場するのは・・・
同じく埼玉から、ドルネコマンションのtrack maker、「elmo man」!!
5月22日、主催のドルマティックにてドロップされるアルバムについてお話伺いました!!
ちなみにインタビューの最後にプレゼントもありますので是非!!

ではインタビューどうぞ!!


磯:「よろしくお願いします!まず自己紹介を軽くお願いします!」

elmo:「ELMOMAN moncherieです」

磯:「クールっすね笑
  早速ですが、今回リリースするalbumはドルネコマンションでなく、ソロの、しか
  もトラックメイカーとしての名義と言う事ですが、そこに至った経緯やソロでこ
  その制作のこだわり、また見所ってあったりしますか?」

elmo:「全然クールじゃなくてファニーだよ
  今回ドルネコのリリースじゃないのは知っている人もいると思うけどある男を待
  つ間に何か出来ないか?ってのが第一。後は自分印のビーツも作れるようになっ
  たし 丁度、所属してるBOOTS VILLE RECORDINGSで自己紹介も兼ねてコンピ制作し
  ようとしてたってのもある。制作に至った経緯はそんなとこかな
  こだわった部分は自分の好きな曲をサンプリングしたとこかな
  見所は良い意味での垢抜けなさと 自分的埼玉音楽かな」

磯:「なる程!
  やっぱりドルネコ=ラフで意気ピッタリってスタイル(周りから見て)も仲間の絆
  みたいな固い物から出来てるんすね!
  前にelmoさんが「誰が聴いても埼玉っぺ~って思うトラックが作りたい」って言
  ってて、それが自分の中でかなり印象深いんすけど、今回のalbumではその「埼玉
  っぺ~」部分はどんな感じで見せてくれるんですか?具体的にelmoさんの考えるelmo
  的埼玉音楽とは?」

elmo:「もちろん埼玉にありとあらゆる方向性で表現してるビーボーイ&ビーガ
  ールがいると思うけど俺もその一員でありほんの一部。だけど今も昔も埼玉でし
  か鳴らない音を追求中
  まだ不完全だけど俺が思う埼玉的音楽はドルネコ。日夜生まれ育った街をレップ
  した音って事。だから誰がとかではない。後ヒップホップのもつ魅了を逃してな
  いという事が前提で全く誰も耳にした事がない物。 奇をてらった事なんて簡単だ
  から。ヒップホップ的要素をなんちゃらかんちゃらは俺はアウト
  今回のアルバムでの埼玉っぽさは俺たちのパーティードルマティックのフレイバ
  ーを突っ込めたとこ」
メールインタビュー第二弾!! elmo man for 弗猫建物_d0134211_2294247.jpg

磯:「漠然と見ていてドルネコ=BASEって一つの形に感じます。
  ちなみに今月の22日(金)にドルネコ主催PARTY、ドルマティック(ちなみにNOMADも
  Liveさせてもらいます)でalbumを先行発売!って事で。ドルマティックの宣伝も兼
  ねて…elmoさんにとってのイベントオーガナイズとは!?」

elmo:「奇数月第四金曜BASE
  イコール 俺たちってのは思ってるよ!ベースには迷惑かけてますから多々
  この場面で謝罪す
  オーガナイズは放棄寸前運営スタイルだから俺は偉そうな事言えませんが
  表現も振る舞いも飲み方も踊り方もなんでも自由なエリアを提供したい!
  こういう話しはボルトヤングが得意だねー
  ちなみにボルトヤングも首トレーニングにうってつけのミックスでるよ」

磯:「ボルトヤング氏ですか。自分面識無いんで是非紹介して下さい!笑
  自分のPARTYで自由な楽しみ方を提供出来るってのは理想的ですね!ではelmoさん
  から見た埼玉のクラブシーンに対しての印象、又は日本語ラップに対しての
  印象は如何ですか?」

elmo:「ボルトヤングは俺エルモのヒップホップ先生だからの
  一度握手した奴はかならずあの握力に潜むビーボーイスタンスを感じれるよ
  今の埼玉のクラブシーンの印象はというと
  自分が行きたいパーティーしかいかないからわかんないけど大宮でやってるラメ
  ロマニアのDJカズさんのパーティーは楽しいよ
  GOODPEOPLEってやつ
  俺はお世辞もいわないし仲よくてもよくなきゃヨイショしないからこれリアル。
  まじ楽しいよ
  毎月必ず行くのはそれ位かな
  後、THE ANTHEMっていう東上線の一味が川越でやってるやつも好き アイムザマン
  って感じ なんかモリモリ 小江戸ビール激ウマ ジャケもいけてる」

磯:「アイムザマン笑
  読んでるパーティーピーポーは両PARTYを要チェックで!
  elmoさんには今後また違った形でもインタビューしやす!
  最後にalbumの内容、リリース後の予定等、そしてインタビューを読んでくれた人
  々にメッセージをお願いします!」

elmo:「アルバムの内容は夜に火をつけるがコンセプトす
  ELMOMAN moncherieのマイスペースにアルバムの音源をハラダノダンナ別名DJ U-D
  が作ってくれたトレーラーが近日アップされるのでそれでチェックしてみて下さい
  何カ所かこのアルバム集ったメンツとまわるよ
  今のとこ群馬と福生が決まってる
  他メンバーのリリースは今回のエルモマン音源ライトマイファイヤーと同日発売
  のボルトヤングのミックスがドルマティックの日に。そのボルヤンがまた次すぐ
  ミックス出ます 確かもう録音済み
  その後はハラダノダンナミックスが出てっと夏まではそんな予定
  今はその後の仕込みに取りかかるとこ
  常時ドルネコのブログでなんとなく何やったりしてるかアップする?と思う
  ベットタウンだけど慢性的に夜更かしさせるようなものを今回のエルモマンの音
  源を期にどんどんやってくよ なんでPOCKETをFATにして今しばらくお待ちください
  TRY TO SET THE NIGHT ON FIRE!」




ELMOMAN moncherie
「Light My Fire」


01. SHOUTRO -Sleep Starts-
Lyrics by BOLT YOUNG(BLACK SWUMES)

02. SUBLIMINAL
Lyrics by DAIGO(Dopes Grapluz)
NAGI (Concrete Crows)
SINDO ( LOUDBOUT)

03. Mr.Hate ―the most hated remix―  
Lyrics by VANY(ドルネコマンション)
LOOTA(SQUASH SQUAD)
VITO (SQUASH SQUAD)
I.R.A.Y (SQUASH SQUAD)

04.hum

05.A
Lyrics by ユウジン(ドルネコマンション)

06.BABY WON'T U STAY
Lyrics by SAY TO Z


07.WONDER??
Lyrics by K-AZU

08.SLEEP WALKER
Lyrics by ドルネコマンション
     
 

09.TUNNEL BOY
Lyrics by CEN (Concrete Crows)


10.MOVE BTEX

11. Light My Fire
Scrach byDJ KATSURO
Lyrics byVANY(ドルネコマンション)

12. MUNK  pointed hood #J




ALL BEATS by ELMOMAN moncherie


---------------------------------------------------------
ELMOMAN moncherieのALBUMが近日発売!
---------------------------------------------------------


"ELMOMAN moncherie"


ドルネコマンションのBEAT部隊
【BLACK SWUMES】のメンバー
今回自身初となる音源は埼玉という
BED TOWNのとある街のフレイヴァーを箱詰め
ELMOMAN moncherieも
開催に関わっているPARTY
【dollmatic】で明け方を共に迎えるメンツが参加
BEATは居住エリアにあるRECORD店で手に入れたものから
旅先で手にしたVINYLをバランス悪く調合し生産
ELMOMAN moncherieの部屋へ
遊びにきた友達のヴァイブスにより
BEATに足す隠し味のスパイスは変化
実際ここに参加しているメンバーが
遊びにきて寝ている間に
BEATが全く別物になってしまった事もある
これが一番重要な事だが
MPC2500がBLACKのBODYに
赤のPOINTで配色されていなければ
ELMOMAN moncherieがBEATを
生み出す事はなかっただろう...
(REDとBLACKがフェイバリットカラー)


ELMOMAN moncherieのわがままに付き合ってくれる
TAPPO for GREEN HILLがMIXを担当

ELMOMAN moncherieの脳内を描写する
CLC ARMYがART WORKを担当
この2名の男達も是非CHECKしてほしい




と言う訳で、ELMOMAN moncherie氏の1stアルバムを1名様にプレゼントします!!
住所、氏名、電話番号、ニックネームを
isotomo2007@yahoo.co.jp
まで送って下さい!!よろしくです!!次回は・・・

埼玉は春日部レペゼン、UMB埼玉王者「TKda黒ぶち」!!
完成したばかりの「LOST ART」について色々語ってもらいます!!

お楽しみに!!BLOGもよろしくです!!では!!
by isotomo2007 | 2009-05-11 22:14